22卒社会人の現場記録

社会人ってお金はあっても時間はないだろうし、現場なかなか行けないんだろうな〜と思っていた大学生時代。行きたい公演に行けなくて地団駄踏みそうなくらい悔しくもなったけど、それでもそこそこ行けたと思うので、就活を控えているオタクの大学生に少しでも希望を与えたくて書きます🪄

 

わたしは、平日休み・地方住みの社会人です。

土日公演は我慢するか、有給を取って行くかの2択になってしまうので、基本的には平日公演しか行けないです。

 

4月

N/Aのポップアップストア(渋谷)

ほんとはHiHiのスプパラ行きたかった、行こうと思えば行けたな〜、、

 

6月

錦戸亮展覧会(大阪)

てなもんや三文オペラ(パルコ劇場)

 

8月

サマパラ 2公演

 

9月

少年たち(新橋演舞場)

 

10月

ノクターナル 2公演(錦戸亮ライブツアー)(東京)

 

11月

ノクターナル 2公演(大阪・神戸)

少年たち 2公演(御園座)

 

12月 

ノクターナル 2公演(横浜・仙台)

カウコン

 

1月

ジャニワ

デビューコン 2公演(名古屋)

 

2月 

デビューコン 2公演(新潟)

 

3月

デビューコン 1公演(横浜)

ルーザーヴィル 4公演(新橋演舞場)

エスコンフィールド Fビレッジライブ(北海道)

 

社会人になってからはこれくらいです。4月から数ヶ月研修期間だったのもあり、なかなか現場には行けませんでした。

地方住みなので、交通費や移動時間のことを考えるとどうしても都会に住んでる人と比べると回数は行けないなとは感じます…

休みが決まっているため、大学時代に比べればかなり遠征した1年でした。

デビューコンも土日休みだったらもっと行けたのにと悔しいです正直。有給はとりやすい環境ですが、自分の気持ち的に土日両方休むのがいやで、日曜公演のみ入ってました。仕方ないので実質北海道がオーラスだから😄の気持ちで生きてました(笑)

 

 

 

就活中、控えてる学生のみなさんに地方住みの社会人でもそれなりに行けるんだなって思っていただければ幸いです お金はないですけどね🫠

就活のブログも書いているので参考になれば嬉しいです💪🏻

 

 

わたしは行かなかったことを後悔するのはいやなので、お金と時間が許す限り行きました。

だって自分がいつ死ぬか・推しがいなくなるかわからないでしょ??????

 

前にも書きましたが

人生は一度きり(cv.松田元太)です!後悔のないように!就活もオタ活も!

 

 

なにか就活について質問等あれば、コメントまたはdmにてお願いします。