きみあお感想②

他の人の考察を読んだ上で久しぶりにきみあおを観に行きました。

そこでの感想、考察をぽつぽつと・・・・

 

 

 

 

理科室のシーン

今回は佑人に注目していたら、二人が付き合うってなったときそっぽを向いていたような、、(二人の方は見ていなかった気がするんだよね)やっぱりこのときから好きだったのかな?佐喜子やその他の友達は祝福する様子や声があるけど、佑人が祝福する様子は伺えないんだよなあ。

「映画、行かないの?」とか二人のことをすごく心配している様子も伺えるし、そのたびちょっと寂しそうな顔するんだよねえ、気のせい??

好きな人と友達が付き合うことになったけど、応援しているんだよね・・・・・

 

 

 

佑人もタイムリープしていた説

他の方の考察を読んで、なるほどなと思ったところ。2回目のタイムリープの朝、教室着いたときに「大丈夫か」って声かけるんだよね。なんでだろうな~~。あとバイトのこと聞き出したのも2回目。電話するときも「おせっかいかもしれないけど~」で始まるしね。3回目には自転車貸してくれるし。タイムリープしていなくても気づいていたりして。

 

 

 

ラスト

今回は修弥が死んでしまった推測で。丘に立つ実結が「会いたかった」って言うけど、怪我がよくなってこればお見舞いにも行けるだろうし、もっと早くに会えているよね。あとトモカが寂しそうに見つめるシーン。実結も教室から校庭を眺めてるときや、事故現場のところの表情とか、何とも言えない感じ。丘に来たら修弥に会えるって思ったのかな?最初の印象は修弥生きてたんだ…!!だから推測はこれくらいしかできないな。

 

 

 

あと思ったことは、2回目のタイムリープ時、実結とトモカが話しているときに修弥と佑人が来るけど、「よう実結🤚🏻」って実結のことしか見てなくてトモカは友達としてだけで眼中にないんだろうな・・・・カフェでお祝いしているときもケーキのことばっかり見てたしな。「(火消そうとして)ダメか(笑)」って言ってるシーン、めちゃくちゃ松田元太でしかない。ここ好き。

 

 

あ!!!あと、雨の降るタイミング!!!!

最初は時計台で話しているときから降っていて、1・2回目のタイムリープでは修弥が轢かれて少し経ったあと。3回目は降らない。これにも絶対意味があるんだろうな。3回目は実結に後悔がないから降らないのかな?

 

 

 

 

何回も観ていると、ここは?あそこは?って気になるところ出てくるな。

 

まず、修弥の手紙の中のシーンと違うところがあって気になる。実結は窓を閉めるときに右回りだけど、手紙の中のシーンでは、左回りなの。お弁当のシーンも「まじうま〜〜!」って言ってなかったり。

告白の日、初デートの日は同じ日だと思うんだけど、公園も同じ日???

理科室で夕陽が差し込んでると思っていて、、、でも公園では「青空〜!って感じ」って言っている。髪型もカーディガン着ているところも同じだけど、陽の感じが矛盾というか、気になるな〜〜って。

 

 

 

もし、こうじゃない?!と言うのがあればコメントください☺️☺️